RVVSM

また教えたいようで教えたくない場所が増えました。


このネオンをインスタで見つけた時から、
行きたくて仕方なかった。


RVVSM

このネオンの下にある入り口の狭さを見て分かる通り、
以前、1人で行こうとしてビビって入れず帰えりましたww

でたよー、韓国お決まりの身内系ショップー!

でも、今回は友達3人と強い味方もいる!!
てことで、強気でドアを開こうとしたら鍵がかかってるw
どうする?諦める?人いるの?
なんて話してたら、話し声に気付いたのかドアが開きました。

「お店は閉店ですか?」
って聞いたら「ここはお店じゃなくて事務所です」って言われました。
納得!だから入りづらい雰囲気なのね!w

すると、日本語が話せるスタッフさん登場。
これがスゴイ流暢に話す人でビックリ。
本当は事務所だけど、商品置いてあるから入っても良いですよ。
と言ってくれて入れることに!


このデッキ。
ネットで見てて可愛いなって思ってたんだよなー!



試着もできるってことで、みんなでキャップかぶったり、
コーチジャケットを着てみたり、Tシャツ広げちゃったり。


私は、このバーガンディーのコーデュロイキャップを購入!
サイズもバッチリで、この日のコーディネートにマッチしちゃってたので、
即決めw


この事務所の雰囲気が、こんなとこで働きたいんだよな〜って思わせる。


うん!あたし、こんなとこで働く!
自分で事務所作ってしまいたいぐらい!

日本語話せるスタッフくんはタトゥーいっぱい入ってて
カッコ良かったなー。
首にツバメが入ってた!


最後にスタッフくんがネオンの前で写真を撮ってくれました!
やっぱカッコイイなー、このネオン。

このRVVSMは去年の夏ぐらいに事務所ができたのか、
急に韓国のアンダーグラウンド内のインスタでUPされだして、
360soundsとかとお店の前でBBQしたりしてるしw

あたしは、このネオンの写真を見た瞬間に行かなきゃ!
て思って、調べまくったんです。
場所が分からなくてTwitterで聞いたりして。

で、1人で言ったらチキンで入れずw
でも、思い出としてインスタでネオンをUPしたんですけど、
それを社長が覚えてくれてたみたいで!
スゴイ嬉しかったー!
日本人がUPしたのが珍しかったみたいです。
スタッフくんに「何で日本人がウチを知ってるんですか?」
ってビックリされたんでw
はい、私はキモイぐらい掘り下げました!w

韓国のアンダーグラウンドを掘り下げるのは面白い。
気になったものを調べて辿り着くと、こんなことが起こるから。
私は韓国でこれを何回も経験してきて止められなくなった。
そこには単純に"好き"っていう気持ちがあるからこそ。
その"好き"が伝わって、ちゃんと辿り着くし、
受け入れてくれるんだなって実感します。

気持ちって大事。















コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO