HUMANTREE

韓国のストリート系のセレクトショップHUMANTREE

今年の3月に1人で韓国に行った時に、絶対ここに行くんだ!
と意気込んで行ってきました。

アックジョンにあるビルの3階。
ビルに足を踏み入れた瞬間、1人では入りづらい身内系ショップだと感じ取るw


入ったら、やっぱり友達何人かがお店に来てて、
スタッフと話をしていました。
そんな中、日本人の女1人が入ってきて、変な空気に一瞬にしてなりましたw
気まずさに負けず!お店の中を物色!!


お店の中にはデッキが置いてあったり


こんな可愛いキティーちゃんまでいました!

あたしが欲しかったのは、韓国のイラストレーターのオク・グンナムさんのアイテム!

オクさんの独特のホラー寄りなイラストが大好き!
去年の留学中にオクさんの作品の展示会に行ったんです。


この左のイラストがオクさんの作品。
分かりますかね?男の人の内蔵が出ちゃってるの・・・。
こんなイラストを書いていて、とても面白いんですよね!


で、買ったのがこちら!

Tシャツの絵が完全にアウトですww

そして、くつ下はオクさんがディレクターを務める
Buried Alive

コンセプトがスケボー・パンクロック・B級ホラーで
ブランドの意味は"生き埋め"ですw


これは過去のアイテムですが、生き埋めゆーても、
めっちゃ可愛いーー!!

オクさんが過去のアイテムをTwitterかなんかでUPしてて、
これって新作?!と思って問い合わせしたら、
過去のもので買えないんですって返事が・・・。
オクさん優しい・・・。
売ってたら確実に買ってた・・・(涙)

お会計してもらってる人・・・
な〜んかどっかで見たことあるな〜
って思ってたんですが・・・。

今、思えばHI LITEのReddyさんだったんですよねー!
いや〜、その時はまだK HIPHOP聞きだしで、
あまり知らなかったもんで・・・。
普通にお会計してくれたし。
今となっては、思い出です♪

ここのHUMANTREEは韓国のアンダーグラウンド達が
こぞって遊びに来ます!
スタイリスト・ビンジノ・モデル・HI LITEメンバーなどなど。
類は友を呼ぶじゃないですが、自分なりのスタイルを持ってる人達が
集まってる気がするなー。
友達が教えてくれたのですが、ICON TVというのに出てたそうです!
好きなことを、そのまま仕事にしてます。
という雰囲気が感じられて、羨ましい気持ちを持たずにはいられません。

こういうとこで、こういう感じで仕事するんだ。
お店の雰囲気を大きく吸って、あたしはお店を後にしました。









コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Saint Laurent