HongKong

香港に3泊4日行ってきました!!

早朝着の便に乗った為、
ホテルに着いても部屋に入れず・・・
しかも、朝すぎてお店がどこも開いてない!!!

どうしようか・・・と
とりあえず、朝から開いてる黄大仙に向かいました。





ここは願掛けしたことが現実になると有名な
香港のパワースポットだそうです!
なので、諸々欲張ってお願いしてきました(笑)

中国人のツアー客でスゴイことになってました・・・。
写真を撮りたくても集合写真を撮りまくってて、
なかなか良いアングルで撮らせてくれない(笑)

ゆーても30分も掛からずに観光が終了してしまい・・・。
とりあえず尖沙咀に移動。

まぁ、やってないよねー!店(笑)
てな感じで、とりあえず散歩してみましたが、
どこも開いてない上に猛暑な熱さで汗ダラダラ・・・。
もう疲れがきてる(笑)

あまり美味しくないところでブランチ的な料理を食べ(笑)
ホテルに一旦戻って、シティーハーバーに向かいました!

シティーハーバーに向かうとハイブランドのお店ばかりが並ぶ街並みに!
尖沙咀ら辺は訳分からない臭さがあったのですが(笑)
こう街並みが良くなると臭さも消えます(笑)



梅雨入り前で天気が不安定と思っていた天気予報は、
だいぶ変わって快晴の1日でした!!


そして、ここはアジア俳優の中で大好きなトニー・レオンが
「インファイナル・アフェア」の撮影で使われた場所です♡

なんの変哲もない場所ですが・・・(笑)

やっぱロケ地って興奮しますね!!

そして、海側を歩くと香港スターの手形がたくさんあります!


トニー・レオン


アンディ・ラウ


大好き!アジア女優マギー・チャン


レオン・ライ
「天使の涙」で殺し屋の役をやってました!

トニー・レオンの手形にやっぱ興奮しました(笑)
マギーチャンの手形は細くって・・・(涙)
手形も綺麗な人だよ〜〜!!


有名なブルース・リーの銅像。
 Don't Think !!! Feel !!!


夜になり、シティーハーバーから見渡す香港島。
毎日8時になるとライトアップショーが始まるのですが、
ライトの光が弱く、あまりよく分からなかったです(笑)
音楽ものん気な曲だったし(笑)

その後、移動してヴィクトリアピークに!


これぞ香港100万ドルの夜景!!!

遠くまで見渡せて本当に良かったです!
私はホントに晴れ女なんだな〜♡(笑)

で、猛暑・歩きまくった疲れで爆睡・・・。




コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO