Doctor Pepper

2NE1のCLがDIPLOとコラボした曲
Doctor Pepper
いやー、さすがDIPLO
私生活じゃKaty Perryと付き合ってたけど、
元恋人がDIPLOの子供を妊娠してることが発覚して破局。
どーしょもねーなーなんて思ってたけど、
音楽は別格!!(笑)
ずっとリピ1で聴いてしまいます・・・。

洋楽にめっきり弱くなってしまったのですが、
Riff RAFFを知らず調べてみたら、
白人ラッパーでソルジャ ボーイのレーベルと契約したものの
リリースがないままDIPLOのレーベルに移籍してアルバムリリースをしたようです。

OG MACOはKeith APEくんの記事で書いたことあるんですけど、
APEくんのIt G Maでもろパクったんじゃないかっていう曲の方です(笑)
(MVももろパクリな・・・(笑))

YGってスゴイなってつくづく感心しちゃいます。
こう有名な人にスグ楽曲を提供してもらうじゃないですか!
DIPLOもそうだし、Skrillexもそうだし。
Will I Amはどうなっちゃったのかなーって終わったのもあるけども!

単純に有名なのもあるとは思うけど、
今まで作ってる楽曲が他のアイドルとは別格だし、
アイドルじゃなくアーティスト的なのが良いのかななんて思ったり。
(あとはお金か(笑))

私が1番驚いたのはSky Ferreiraがジヨンの楽曲に参加したこと!
ちょうどレコーディングした時、Skyちゃんの彼氏のバンドDIIVが
韓国の夏フェスに参加してて。それにSkyちゃんが一緒に来たんですよね。
インスタかTwitterでそれを見てて、なーんだよ、来たんだー。
留学してない時に限ってさ。チクショー!!
なんて思ってたんですけど(笑)

そしたら、ジヨンとスタジオみたいなとこで写真撮ってるじゃない!!
なぬーーーー!!
ってビックリっすよ!!!

いや、ジヨン・・・やりよるなと・・・(笑)
Skyちゃんてそんな大衆的な子じゃないし。
去年はマイリーサイラスのツアーにICONA POPと一緒に
謎に前座してたんで、(Skyちゃんジャンル違くない?)
知られてるのかな?って感じ。

一緒に曲やって盛り上がるの一部なんじゃ??
(特に韓国)って思ってたんだけども。


この曲、ジヨンが2バージョンでアルバムを出したのか、
Skyちゃんバージョンはどっちかにしか収録されてないみたいなんです。
で、その片方は、いつデビューさせてあげんのよっていう
YGの秘蔵っ子のJENNIE KIM(笑)
(日本語Verはボムちゃん)
私は断然Sky派です!!

EXOやSHINeeも好きだけど、
YGみたいな独自の路線をいく感じも
カッコイイなって思います!

コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO