Hong Kong

香港3日目


エッグタルトで有名な澳門茶餐廳


お店の前に同じお店が向かいにあります(笑)
味は普通に美味しかったです!


中環にまた向かい、九記牛
ここの牛すじカレー麺が美味しいらしいので。


並んで混みまくってるので相席は絶対。


日本語メニューがあって安心!
こちらも麺の種類が選べるのですが、
私はうどん平打ち麺にしました。
が、普通の細い麺にすれば良かったと後悔。

麺の種類は料理に合わせて、
ちゃんと考えて選ばないとダメですね(笑)


ここのお店の向かいも行列が。
同じ麺のお店だった!

で、紙品天地という雑貨屋に移動!

が、これが大変でした・・・。
なんと、紙品天地が移転していた!!
なので、ガイドブックやネットに載ってる住所に行くと何もありませんので注意!!

こっからがまた大変で、Wi-Fi飛んでないから調べるにも調べられない。
てことで、スタバで飲み物買って、
レシートに載ってるWi-Fiパスワードを入力し、調べることに。


ここ!!(笑)

ケータイ見ながら歩いてキョロキョロしてたら、
現地の人が声を掛けてくれて、やっとお店が分かった(涙)




ここはスタンプやシールやポストカードが豊富なお店!


レトロなお姉さんのポストカードとスタンプはここ♡

やっとこさ辿り着いて、次は!!


PMQ!!!

ここはアパート形式になってる商業施設です!


なんか外でフリマっぽいのをやっていたのですが、
あまりフリマやっていない(笑)
ゆ、ゆるい・・・(笑)



こんな感じで、お部屋1つ1つにお店があります!



若手のアーティストやデザイナーが
お店を出してる感じがしました。
こういう施設があると面白いですよねー!


麻雀の袋に入ったお茶。


カフェもあって、このテーブルクロスが可愛かった♡

欲しいコスメがあって銅鑼湾へ!!


IKEAに向かう途中にある銅鑼湾地帯というビルの中に!
(隣はETUDE HOUSE)

2階にお店がありました♪


買ったのがこちら!
レトロな女の子2人が目印!!
私が買ったのは、石けんとノート。
ホントは体につけるミストが有名みたいなのですが、
私の好きな香りではなかったので止めました。

中環で見つけたキャンドルカンパニーというお店で


中国で結婚した時に表すダブルハピネス!!
こちらのキャンドルGET!!


前から気になってた歌手の方大同!!
このアルバムのに数曲、好きな曲があったので、
このアルバムが気になってたんです。

いざ、聞いてみたら、やっぱアタリ!!
良いアルバムでした♡


マンゴープリンを食べに聰嫂私房甜品
というお店に!(漢字は難しすぎて・・・すみません!)


豆腐花とマンゴープリンが一緒になってて美味しかったです!



猛暑と歩きまくった疲れが貯まった体に
ムチを打つ階段&坂・・・。
つれーーー!!!(笑)

すっかり更け、蘭桂芳で最後の夜を過ごすことに。
で、その時に、韓国で留学してた時に同じクラスだった子と会うことに!


やっぱ土曜日なだけあって人が沢山!!


水タバコ初体験!
(写ってるのが留学が一緒だった子(笑))


ピーチ味にしてみたけど、美味しかった!
香りを楽しむみたいな感じらしいですね!



バーから大音量で道端がクラブと化してた(笑)

そのあと、友達がドライブに連れてってくれたんだけど、
お金持ちは知ってたけど、まさかのジャガーで登場(笑)

こりゃ香港島に住んでるホントの金持ちだと確信した(笑)

そんなこんなで、あっという間に旅行が終了。
またリベンジして本屋で雑誌を買って、雑貨欲しい!!
























コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Saint Laurent