Hong Kong

香港2日目



両替をしに「天使の涙」で金城武が働いてた宿、
重慶大厦

実際はインド系なのか、現地の人がほとんどいない
異国の雰囲気が漂う異様な空気でした(笑)



池記はエビ餃子ワンタン麺で有名なところです!
麺が4種類から選べます。
が、私は春雨みたいな麺を選んでしまい、
違う麺のが合ってたかな〜と思ったり・・・。

中環に移動!


やっぱ香港島は勝ち組の場所(笑)
ビジネス街でもあるので、街並みもキレイな気がする・・・。
あと、オシャレスポットとしても有名!


韓国でいうイテウォンみたいな場所、蘭桂芳
(例える場所が韓国でしか思い浮かばない(笑))

ここは「恋する惑星」でフェイウォンが働いてたお店。
セブンイレブンになってるし、上がアダルトショップだし(笑)
ロケ地は思い出として残してて欲しいですね・・・。


その向かいがトニーレオンがフェイウォンに
デートの約束として指定したカリフォルニア!
改装中でした(笑)



そして、「恋する惑星」でフェイウォンが
トニーレオンの部屋を覗いたエスカレーター!

意外と果てしなく上に続くエスカレーターでした。


また尖沙咀に戻って、オープントップバスに乗って
ネオンを見よう!ツアーに参加しました(笑)


悲しいことにネオンが少なくなってるらしいですね・・・。
香港=ネオン!ってイメージだし。
減ることはあっても増えることはないんだそうな。
(ツアーの現地の添乗員いわく)
落ちたら危ない!とかの理由で。


ここで、女人街を歩いて


香港マグネットGET(笑)









コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Saint Laurent