KOREAN STREET

韓国旅行に行くと、なんだかんだ新規開拓をしています。
今回も、もちろん行ってみたいお店があったので行ってきました!

最初はガイドブックに載っているお店に行ってはいましたが、
私の好きなテイストのお店じゃないんだよな〜と思い・・・
自分でSNSで掘り下げて行くようになりました!

私の気になるお店は、だいたいストリート系のお店です。
そして、だいたい身内しか来ないような気まずい雰囲気のお店が多いw
行くと私対スタッフの1:1になりますww

ま、話は戻しまして・・・
今回行ったのはハプチョンにあるHEIGHTというお店。
リチャードソン、DANK、MISCHIEF、
韓国で大人気のHAVE A GOOD TIMEなども取り扱ってます。


MISCHIEFの新作をここで購入しました!
スタッフのお兄さんは、私たちが入店する時に外国人の方と
英語で話してたな〜・・・
韓国人てホント英語話せる人多い・・・
留学をするのが多いってのもあるんだろうけど・・・
私も話せるようになりたいなー!!
ちなみに、ここのお兄さんビッベンのテソンに似てましたww

輸入ものでも値段はそんな高くないので、お買い物しやすかったです!

次に行ったのは、友達が働いてるHENZ
HENZに行ったら、友達がノンビリ働いてましたw
話をしに行っただけなので、特に購入はしていませんww

その友達に教ええてらって行ったストリートの
セレクトショップがあります!

漢江鎮にあるお店なのですが、店内の写真を撮り忘れてしまいました・・・
オリジナル商品もあったりKnow Wave取り扱ってたり面白かったですよ♪


大通りから1本脇道入ったところにあります♪

そして!私が韓国で1番好きなお店♡
THE LOVE COMESにも行きました!

以前はアックジョンロデオにお店があったのですが、
閉店をして、しばらくお休みしていましたが移転をしてまた新しく始めました!

アポ無しで突然、訪れたので、お姉さんビックリしていました!ww
けど、私の名前をちゃんと覚えてくれてて
「久しぶり〜〜!!」とハグしました!



相変わらず、お姉さんのセレクトは可愛くって・・・
お金があれば全部買いたいぐらいだったんですけどww

その中でもメキシコ刺繍されたワンピースを買いました♪
これがホント可愛いです!!!

色んな話をしたんですが、お姉さんに
「韓国語が下手になったね!どうしたの?」って言われましたww
お店が閉店してから、韓国語をあまり使わなくなったのもあり、
元々そんな話せないのも重なって下手に聞こえたのかwww

最後にお姉さんと写真を撮ったのですが、
スッピンでどうしようってワタワタしてる感じも可愛かったですw

やっぱり違う国に自分の好きなお店があって、
行くたびに通って、お店の人と話せるようになるって
本当に嬉しいことです♡

コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO