参鶏湯粥

私にしては久しぶりの韓国に行ってきました!
(ゆーても半年振りぐらいw)

いつも遅めの便で行ってたのですが、今回は午前便で出発!

空港→ホテルに着く頃にはお昼。

もうね、韓国に行きすぎてしまったのか、これといって行くとこがないww

とりあえず両替がてら明洞に行きますかと明洞へ!
で、お昼を食べようかと。

ほぼノープランな為、その場でご飯を調べて見つけたのがコチラ!!


明洞9番出口でてスグにあるお粥屋さん♡
ホントすぐ!粥って看板がでていて、地下に下りていきます。

店内はTHE食堂な感じで広くはないです。
14時過ぎに行ったのですが、お客さんが0!
私と友達2人だけでした。

アワビ粥が有名らしいですが、私は苦手なので参鶏湯粥にしました!
サッパリしてて美味しかったですよ♪
メニューは日本語表記もあるので安心です。

アジュンマが隣のテーブルで、枝豆みたいなのを剥いて下準備をしているww
いやー、韓国らしいですね!!

こちらのお店を紹介してくれていたブログの方が、
「本当は教えたくないんだけれども・・・」
と言っていたぐらいだったのでゼヒ行ってみてください!!

コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Saint Laurent