MISCHIEF

今、ラフォーレ原宿で韓国ブランドが集合したポップアップ開催中ですね!

その中で私の大好きなブランドMISCHIEFが初めて日本でポップアップを開催しています!!

MISCHIEFを着ている日本人の方を見かけるようになりましたが、友人がポップアップのお手伝いをしているので聞いてみると、ブランドを知らない方の購入が多いと聞いて、すごく嬉しかったです!

韓国ブランドって、やっぱり韓国を好きな方が着るイメージがあるので、知らない人が買ってくれるって、私の中ではかなり大きいです。(何目線w)

MISCHIEFは、韓国でも珍しい(日本でも?)女の子向けのストリートブランドです。
90年代のストリート感をコンセプトに製作をしながら、アーティストのコラボやサポートをしたりしています。


デザイナーはもちろん女性。
2人で行い2012年の秋にローンチしたみたいです。


こちらがデザイナーの2人(インスタから借りました)

イベントで何回か見かけてるんですけど、雰囲気ありますよー!クールな方達です!(どんな感想)

韓国でオンラインはしているのですが、日本への配送は行なっていないので、私はわざわざ韓国に買いに行ったことがありますw

問い合わせをしたら、日本への配送は行なっていないので、事務所に遊びに来てくださいと言ってくれたので、本当に事務所に行ってお買い物をさせてもらったんです!あの時は嬉しかったな〜。足りない分のお金をオマケしてくれて(笑)


私がMISCHIEFを知ったのは3年前の韓国に留学をしている時でした。

私は正直、韓国ファッションというと…と思い浮かぶようなファッションが好きじゃないんです。
プリーツスカートとか、○TYLE ○ANDAとかっていうファッションが苦手で(年齢的にも無理だけどw)韓国の洋服の買い物を楽しめずにいました。

いやいや、絶対掘り下げれば必ず私の好きなファッションがあるはずとインスタで掘り下げまくって見つけたのがMISCHIEFでした。

あの見つけた時の感動に近いような興奮はヤバかったです。
これだよ!これ!私が見つけたかったのーー!!

彼女達はストリート系のブランドやカルチャーの人達と昔から繋がっているので、私がその時、知り始めた360soundsのDJクルーのインスタから知ったように思います。
しかも、その時そのメンバーとコラボTシャツも作っていたので、なおさら登場してたんですね。

でも、セレクトショップのみでの販売なので、留学したばっかで地理がまだ分かっていない私はこれまた売ってる場所を探すのに一苦労。

Henzをやっとこさで見つけたと思ったら、身内系ショップで入るのにビビるショップだし。入ったらねーし(笑)

なので、留学中なので節約をしまくって、1枚は買って帰国する!と今では閉店してしまった大好きなショップでTOPSを買ったのでした。

たぶん、デザイナー2人は細いんですよ。だから、デザインも細身で出来てるんで、ダイエットした記憶があります(笑)


この時のコレクションはめちゃくちゃ可愛かったです!!

それからというもの…韓国に行けばMISCHIEFを買って集めています♡
一緒に働いてるスタッフに「ホントに好きなんですね!」と言われるぐらい(笑)

最近の彼女達はコラボをけっこうしているイメージがあって、360soundsやBURIED ALIVE・ジャンスポ・DEADEND・ALPHAとMA-1を作ったり、最近ローンチしたストリートブランド(たぶんスケボー絡んでる)PENISCOLADA(名前ヤバイ)とさっそくコラボします。

私が好きなのはデザインでもあるけど、ブランドコンセプトがブレていないところが理由の一つ。

だいたいデザインが変わってきちゃうんですよね。流行に乗るのも大切なのは分かるけど、昔のが良かったと思うブランドがほとんどな中、変わらないでいる彼女達の世界観がすごく好きです。ストリート系ブランドがあまり変わらないから好きなのもありますが。

あと、インスタを見てると周りから好かれてるなーと感じるのが昔から仲良しなカルチャー人が多いこと。
彼女達が新作をだすと周りもインスタで宣伝しまくってたし。
ビンジノとも仲良しで、ビンジノの「HOW I LOOK」に「MISCHIEF GIRL」と出てくるのですが、いたずらな女の子の意味なのか、ブランドのことなのか?と勝手に想像しちゃいました(笑)


前は事務所はホンデだったんですけど、今はアックジョンに引越しをしてショールームを設けてます。
アポイントを取ればショールームに行っても大丈夫かも?ショールームでの買い物は現金のみ。

その前にラフォーレでMISCHIEFの新作をGETしよ。売り切れそうだわ…。






コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Saint Laurent