引き寄せの法則(仕事編)

引き寄せの法則の中で「願い事手帖」という本を見つけました!


ノートに願い事を書いていくというシンプルなものですが、書き方に注意があって、過去形か完了形で書くということ。

"自分にピッタリのワンピースを手に入れた!"

"職場が毎日楽しくなる"

みたいな。大きいことから小さいことまで書いて大丈夫で、

"今週中にカレーを食べる"とか(笑)

書きまくってたら、すごいページ数になってました…。

叶ったら印をつけて、感想とか書いてみる。叶った時に書くペンは色を変えると、こんなに叶ってるんだ!って実感できるからだとか。

実際にやってみると、けっこー叶うもんでした。
その時に働いていた職場に、気分屋の人がいて、周りから嫌われてたんです。(私もその中の1人でした…)

願い事手帖に
"職場の環境が良くなって、みんな毎日笑い合う"
そしたら、その人は半年後に不祥事が見つかりクビになりました。

ゲ!!って感じでビックリ…。
そのあとは、韓国留学をするから、職場を辞めようっていつ言おうって悩みを願い事手帖に書きました。

"今月中に店長に辞める話ができる機会がきてスッキリ〜"

その時、留学資金を貯めるために、シフト調整を店長に頼んでいたのですが、店長が「シフトについて色々あるみたいだけど、お金貯めたいの?」って言われて、これは言うチャンスだと留学をしたいから、いつまでに辞めるつもりでいますと話せてスッキリしました!

これはスゴイなと、韓国留学中も手帖を作って書いてました。

そしたら、小さなことではあったけど、叶ってました!
好きな韓国モデルさんにも会えたし♡

すごかったのはモデルのパク・ソンジン君。私が留学してた時、彼はNYに住んで仕事をしてる時だったのですが、当時付き合ってた彼女に会う為か、韓国に帰ってきてて2回も会えたんです〜♡
あれは、めちゃくちゃ嬉しかった!!
しかも私の隣にいたっていう!!
あの身長の高さもたまらんかったな〜(笑)

ソンジン君は書いたことがホントに叶っちゃったよ!って感じでした。

あとは、キムチャン知りたての時に会いたいな〜って手帖に書いたら、その後すぐにカロスキルでイベントがあるって告知があって会えましたから!

侮れんな…フムフムと…。

私は新たなやり方をしてみました。
「未来からの手紙」

これは作家の林真理子さんが、まだ売れてなかった時に、未来からの自分が今の自分に手紙を書くというのをしていて、未来の自分はこうなるんだとやっていたそうなんです。

これは面白そうだなと、30歳の自分が当時27歳だった自分に手紙を書く設定で書いてみました。

「27歳の私へ。
ヤッホー!元気ー?私はなんと!韓国ファッションの仕事をしていて、韓国と日本を行き来しています!驚くなかれ!キムチャンとスーパーミラクルハッピーなことが起きて一緒に仕事してるんだよー!イベント出店の手伝いをしたりしてます。それまでは○○○○のブランドで働いていました。いやー、夢が叶ったね!これからまだまだハッピーになりますよー!」

って書きました(笑)
とりあえず
・韓国ファッションの仕事がしたかった。
・キムチャンと仕事がしたかった。
・働きたいブランドがあったから、そこで繋ぎで働きたかった。

てのがポイントなんですが、何でそうなるかまでは想像つかなかったので、なんか知らないけど、そうなってる流れにしちゃいました(笑)

これ書いた1ヶ月経つか経たないかで、韓国ファッションのオンラインサイトを思い付き、キムチャンにそっこー連絡をして、取り扱いOKになって、ホントに韓国を行き来する仕事が始まりました。しかもキムチャンと仕事。
繋ぎの仕事も、そこのブランドでちゃんと働くことができました。

CHANCE CHANCEのイベント出店も手伝って30歳で見事に叶ったんです!

振り返るとホント自分スゲーわ…って感じになっちゃうんですけど(笑)

色々あったにはあったんですけど、ちゃんと良いタイミングがきて動けるようになってるのかなー?

こうなったのは何でだろ?って考えるんですけど…開きなおって毎日を過ごしていたような。

昔はファッションの仕事がしたくて、アパレルで働いてたけど、なかなか自分が評価されてない気がして嫌になってたんです。
なんでこんなに頑張ってるのに、誰も見てくれないの?あの子より良いじゃん!とか。

最低(笑)
そういう時に限って、頑張りが空回りしてたりするんですよねー。

最初の勤務先に気分屋の先輩がいて、みんなから嫌われてたんですけど。
(またかよw)

まぁー、やられまくって1年に急性胃腸炎を3回もやっちまいまして…異動や退職を上司にお願いするも、もう少し頑張ってよと流される日々。
自分では頑張ってるつもりでも、後輩のが成績良くて異動してしまったり…。なんなの?あたし…。と上司の前で泣いたりしたりしてたんですが…。

ある日、うん!もういいや。現実に逆らっても仕方ねー!!今を受け止めよう!!

ってなったら、経たずして希望の異動先(しかも、みんなが憧れる!)に異動が決まったんです。

あんなにモヤモヤして時は何も動かなかったのに、開き直ったら引き寄せたのか…分からない(笑)

その異動先でも、また壁とぶつかっていたのですが…
もういいやってなった時に、少女時代が日本デビューで賑わってたのを、YouTubeで見始めたのが、韓国にハマったきっかけで、そこで留学したいと思って、退職しちゃいました(笑)

ん〜書いてみると、毎日を気分良く過ごしてると叶うタイミングが来るのかな?
なんで叶ったのか感覚が分からない…(笑)
確かに何も考えてなかった気がするなー。

やってみる価値はあると思います!
去年のパルコのポップアップで、
"モデルのキム・ウォンジュンくんがパルコに来て、話をする!"
って書いたら、ホントにウォンジュンくん日本に来てパルコに毎日のようにキムチャンに会いに来てくれて、挨拶する中になれたんで(笑)

こういう、たかが妄想が叶ったりするから分からないですねー!

引き寄せの法則は、まだまだ面白いので、引き続き楽しみながらしてみたいと思います♡

コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Saint Laurent