CHANCE CHANCE TOKYO EXHIBITION

キムチャンも無事に韓国に帰国し、本当に展示会が終わりました。



「日本のお店に自分の商品を置きたいから協力をして欲しい」

約3ヶ月半前にキムチャンに言われ、密かに始まりました。

最初は展示会すら思い付かなくて、どうしたらいいのか分からず焦っていました。
こんな肩書きのない私に出来ることなのか。
このまま何も思い付かず、信頼を失うのではないか。

思い付いたことをやってみたものの手応えがなく・・・。
キムチャンの期待とは裏腹に、私の不安は大きくなるばかりでした。


その気持ちを友人(今回の展示会にも協力してくれました!)に
相談をしてみたところ「展示会をやってみるのはどうですか?」と言われたのです。

それだ!!!!

恥ずかしい話、彼女に言われるまで知らなかったのですが、
イベントスペースを借りて自分で展示会を簡単にやれると言われて・・・。
全く今の時代についていけてなかったことに気付き・・・(笑)

これしかないぐらいの勢いでキムチャンに話すと
「いいね!それをやろう!」とすぐに返事をくれました。

ここから怒濤の展示会準備が始まるわけです。



言葉の壁が1番大きく、日本語と韓国語のニュアンスの違いが多かったです。
言いたいことそれじゃない!や勘違いされてるー!
とか色々あったし、なんでキムチャン日本にいないんだよ・・・って何回も思いました(笑)

しかも、彼は自分の事務所の移転も同時に行っていて、
彼自身もすごく忙しそうでした・・・。

ここでは言い切れないほど(笑)
展示会準備の期間は本当にすごかったです(笑)


展示会がいざ始まり、予想外の人の多さにまずビックリしました。
キムチャン自身もビックリしてたんじゃないかと思います。

私自身、この展示会が始まる前までブランドの知名度が
未知数であったのが正直な気持ちでした。
なので、展示会が始まる前まで、どれくらいの人が来てくれるんだろうと、
ドキドキしていました。


初日からかなりの人が来てくださり、
キムチャンがお酒を振る舞う初日のイベントも大盛り上がりで安心しました!



あんま見てなかったけど、写真で見ると
真剣に作ってくれてたんですね←失礼(笑)



初日の大盛況のおかげでアイテムがほとんど完売。
嬉しいことなのですが、まさかの事態です(笑)

キムチャンとずっと相談をし、決めたのが、
韓国のスタッフの人達が日本に来て再入荷アイテムを持ってくることでした。

そんなことが出来るの?!とあまりの柔軟の良さにビックリしましたが(笑)
本当に来てくれて週末には再入荷が無事にできました!

久しぶりにスタッフの人に会えたので嬉しかったです♪
(キムチャンを残して渋谷に遊びに行ってたけど(笑))


急遽、新作の受注を決めたりと本当にドタバタした5日間でした。
キムチャン思いつきがいつも急なんですよね(笑)

この展示会を実現してくれてありがとうございます!
素敵な空間でした!
展示会をしてくれて嬉しいです!

と嬉しい声がたくさん聞けて本当に嬉しかったです!
お客さんの前で泣いてしまって恥ずかしい思い出もあったな(笑)

初めての経験で分からずに行っていたので、
お客様はどう思っているんだろう?と不安な気持ちが大きかったからです。
雑な対応をしてしまっていないかと思っていたのですが、
嬉しい声が聞けたので本当に嬉しかったです!


最初はキムチャンと私だけで行うつもりでした。
それぐらい小規模な企画のつもりだったのです。

私の友人達に関しては、ほんのちょっと手伝ってもらうつもりが、
最後の最後までお願いすることになってしまい、巻き込んでしまいました。
本当に申し訳ないと思っています。

1人にお願いをし、また1人にお願いをし・・・。
どんどん出会いが増え、協力者でいっぱいになりました。

CHANCE CHANCEは小さいブランドではなかったのです。

キムチャンと私だけでできる小さいブランドではなかったのです。

それは、今回の展示会に関わってくれた人達の数で分かりました。
大きいことは決して1人では出来ないから。


私は、そうやってどんどん大きくなっていく
CHANCE CHANCEを目の前に感じました。

キムチャンが帰国した日に、CHANCE CHANCEのスタッフの方から、
インスタでDMが届きました。

本当にご苦労様でした。
僕達は国籍や言葉が違うけれども、
本当に十分に見事に乗り越えたと思います。
サヤカさんがいなかったら、この展示会は実現してなかったです。
また僕達すぐ会いましょ〜 ^ ^

私が今まで不安に思ってたことを、
こんな風に思ってくれてたんだと感動をして泣いてしまいました。

言葉の壁が1番大きく、キムチャンをいつも困らせていました。
自分の不甲斐なさに毎日悔やんでいました。
私に何が出来るのか、何が出来ているんだろうか。

何か1つを作り上げるのに、言葉とかではなく、
気持ちが大事なんだと思いました。
じゃなかったら、この展示会は成功してなかったと思うから。

キムチャンの夢を叶えたい!協力したい!
とただただそう思ってやってきた3ヶ月半でした。


私は25歳の時に悔いのない人生を生きると決めました。
人生は1度きりだと改めて考えたのです。

そこで韓国が好きになり留学を決めました。

その韓国留学でキムチャンと初めて出会った2年前。
初めて会った時に「この人と何かある!」「この人と必ず仕事をする!」と
なぜか心の中で決意をし、手紙まで書いて渡してました(笑)

それがWEBサイトにまで至り、今回の展示会まで
やらせていただくまでになったのは不思議な縁を感じたりもします。

でも、そのおかげで自分の好きなことをするという人生の目標の
1つになったことは間違いありません。

キムチャンにはすごく感謝をしています!
言葉じゃ表現できないくらい!
ハグしたいぐらい感謝しています!(笑)
キムチャンは口数が少ないし(話せないから?(笑))
しっかりとしたビジョンを持っていて、
それに対しては、すごく頑固なので・・・。
今回のことをどう思ってるか分からないけど。
同じ気持ちであると信じて!!(笑)

ちょっと時間が経った時に、この展示会の話をしたいなー。

こちらの写真は
にてUPしている写真をお借りしました。
まだまだ他にも素敵な写真が載っているので、
ご覧になって頂けたら幸いです。

来てくださった方々、本当にありがとうございました!!
みなさんのおかげで展示会は大成功しました!
またこのような機会がありましたら、
よろしくお願いします!!













コメント

  1. はじめまして!chancechanceのTシャツを買いたいのですがどこで買えますか??

    返信削除
  2. 返信が遅れてしまい申し訳ございません!
    私のサイトで買えるのですが、今サイトをリニューアルしているので・・・
    買えるお店が日本では今の状況ございません。また日本でブランドが買えるように努めますので宜しくお願い致します!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO