Saint Laurent Woman's Collection 2015-16 A/W

2015年の秋冬コレクションも終わりに近付いてきました!
今回もサンローランのコレクションを楽しみに
毎日コレクション祭りを楽しんでましたー!!


私の好きな音楽って、もう自分の中で"好きな感覚"てのがあって、
だいたいイントロで分かるのですが、
それに毎回値するのがSaint Laurentです。

やはり(好きだからかもしれないけど)エディ・スリマンて
世界観があって見ててカッコイイなって単純に思います。

今回は1980年代のロックを意識したコレクションとなりました。
こんな格好をしたロンドンっ子を思い浮かべちゃうのですが、
SEX PISTOLSや一緒にたむろしてたヴィヴィアン・ウェストウッドなんか・・・。

80年代のロックはAC/DCやGUNS AND ROSES・LED ZEPPELIN
METALICA!!!
今年のグラミーのAC/DCのパフォーマンスはホントかっこ良かったな〜。
あたしはMETALICA好き・・・。
オーケストラをバックにライブしてる映像を見て、
めちゃくちゃカッコ良くって好きになったんです♡
ミッションインポッシブルのサントラにメタリカ参加してたんですけど、
そのPVも壮大な場所でスゲーカッコ良かったです!

今回のサンローランはロックよりはパンクに近い感じがします。
80年代はマドンナがデビューした年でもあり、
こんなファッションで可愛かったです♡

今回のコレクションの音楽も大好きなのですが、
サンローランのコレクションでは定番になっている
BURGER RECORDSからTHE FELINES "PRETTY BOY"
歌詞もよ〜〜く聞いてると可愛いですよん♡

エディ・スリマン特集でコレクションの音楽に
起用された子がインタビューで答えてたんですけど、
コレクション用に作る音楽が大変らしいです。
そりゃそうだ!普段、このレコード会社の子達
2分半ぐらいの曲なんだもん!(笑)
サンローランのコレクションは17分ぐらいが当たり前なので、
ツライ作業・・・(笑)

サンローランでコレクションCD作って欲しい!!



コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Gay Bar