かくれんぼ

お友達がオススメしてた韓国映画「かくれんぼ」


韓国ドラマばかりで映画は観てないな〜。
てことで、観てみました!!

韓国映画の中でもスリラー映画は初めでしたが、
スゴイ面白かったです。

内容は、実話でもあるらしいのですが、
もしかしたら自分の家に知らない誰かが住んでるかもしれないという話。
だから「かくれんぼ」なんですね!

主人公には家族に秘密にしていたお兄さんがいて、
お兄さんが住んでいたアパートの管理人から
家賃を滞納していて行方不明だと連絡がきたところから物語は始まります。

そこで、仕方なくだとは思いますが、お兄さんが住んでいるアパートに
主人公が向かったことから今までの日常が変化し始めます。

この映画の面白い所は、よくこのアパートを見つけたのというとこ!
このアパートの構造がカメラワークを面白くさせていて、
観てて面白かったです。
あと、普通にジワジワくる恐怖にドキドキさせられましたが、
何でこうなったの?っていう理由が欲しいところが、ちょくちょくありました。

この映画についての記事を色々と読みましたが、
やはり「強引なところがあったりと突っ込み所はありますが・・・」
と書かれていました(笑)

こちらの映画は本国韓国でも興行成績が良かったようで、
人気が高かったみたいです!

日本やアメリカ・韓国でもこんな事件があるなんて思うと・・・
怖い話でございます・・・。

私の近所は治安が良いとは思いますが・・・(笑)





コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Gay Bar