Cherry Glazerr

改めてSaint Laurentの2015春夏のコレクション見ると
オープニングから泣きそうなぐらい神憑ったコレクションです・・・。


しつこいですか?w
構いません!!(どっちやねんw)

Hedi Slimane先生(勝手に)を改めて調べてたら、
「孤高のデザイナー、Hedi Slimane 」
て、出てきて。キャッチフレーズがカッコ良すぎる・・・。

独学でファッションを学び、無名だった先生が、
Saint Laurent Hommeに抜擢。
過程が見えないところが先生らしくて好きです。
Dior Hommeの立ち上げに抜擢。

パリ出身ながらLAに在住。
コーチェラに毎年いらっしゃるようで、コーチェラでスナップ
やってたりしてるみたいですね。
そんなシンデレラガールがSydney Williamsちゃん


ちゃ〜んと先生の作品に登場していますし、
先生の初めての映像作品にも出演してるみたいです。


やっぱ"自分"持ってる雰囲気プンプンですね!
カッコイイー!

先生はフォトグラファーとしても有名。
ファッションの世界に離れてる時期は、もっぱら写真を撮り続けていたそうな。
だって、両親からの11歳ぐらいの誕生日にカメラをプレゼントされてから、
どっぷりハマってるらしいんですもの!



先生の特徴はモノクロ写真。


先生の写真集Rock Diary



最近までパリで写真展していたSONIC
こちらの写真集も購入できるらしいのですが、
買えないです!売り切れなんだか刊行中止なんだかで買えない!!


こちらは2015春夏コレクション

子供にカメラかー。
子も子なら親も親ですね。
私も子供にセンスの良いものをあげよう!!

サンローランの動画や画像見てたら、やっぱカッコ良くって感動してしまって。
インスタでコレクション動画をUPしたら、タイムリーにキムチャンが
インスタで自分が持ってるサンローランUPしてて・・・。
私のインスタ見たのかしら?ってぐらいタイムリー。
(絶対みてないと思うw)
しかも、サンローランの最近のコレクションUPしてた!
私のスリマン好きのインスタ見たのかしら?
(絶対みてないと思うw)
彼ったら、サンローラン服をちゃっかり持ってて羨ましい。
くぅ〜〜〜!!!あたしだって欲しいもん!
絶対買うもん!バックパックとハット買うの!
合計(約)20万円なりー!!
しかも、全部メンズなんだぜ☆
(だから何だって話・・・),

話が全然すれちゃうw
先生の話ばかりで、タイトルのアレは何やねん!って話ですね。

私は、去年からCherry Glazerrという
高校生バンドが気になっていました。


金髪の女の子がボーカル(可愛い)
Clementine Creevyちゃん

真ん中の男の子は20歳越え
Sean Redman

Hannah Uribeちゃん
の3人バンドです。

で、たまたまサンローランのコレクションを振り返ってたら、
スリマン先生がCherry Glazerrの楽曲を使っていたんです!

思えば、彼女達はBurger Recordsからリリースしていたので、
 先生はBurger Recordsと前から親交があって、
自分のコレクションにモデルとして登場してもらってたりしてたみたいなんです。
(彼らはなんて幸せ者なんだろう)
メンズは特にモデルじゃないなって感じの人が多く出ていたので、
そういうことだったんですね!


私は特にこのMVが大好き♡
スケーターボーイと恋に落ちるストーリーが最高です♡
主人公の女の子のボヘミアン?ボーホー?スタイルも可愛いし♡
カップケーキにかぶりついてチョコだらけの顔も可愛い♡

スケーターがカップケーキ屋に入る奇跡がたまらないのですがw



やっぱファッションの素敵なところは
音楽と繋がってるとこ。
ファッションを知らなかったら音楽も知らなかったろうし、
音楽を知らなかったら、ファッションを知らなかっただろうし。
だから、掘り下げるのが止められないです。


コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO