Mens Colloetion 2015-16 A/W

只今、ファッション界はメンズコレクション祭り!
あぁー、イケメンをいっぱい見れるお花畑の季節です♡
(ファッション見ろよ)

もっぱら、お風呂の中で小さい画面のiPodを持って
湯船に浸かりながらコレクション見まくってます!
ついにパリに突入したメンズコレクション♡

全部追ってると大変なので、気になったブランドだけ・・・。


JIL SANDERはやっぱ良いですね。
ジル・サンダー本人がまた退任してしまったのは残念だけど、
シンプルな形と色使いのバランスがスゴイ好きでした。

今季のコンセプトは「プラグマティック・エレガンス」

韓国のジル・サンダーの前を通ってよく散歩してたな。
チョンダムのブランド通りのPRADAの近くにあるんですけど、
韓国はジル・サンダー路面店なんだと、ウィンドウをじっと見つめて、
完全に怪しい人になって眺めてたのを思い出しますw
あそこら辺は人通りが一気になくなって静かで好きです。

韓国じゃなーーい!w
コレクションに戻します!


GUCCI良かったー!!

デザインの感じもモデルの使い方も中性的な子達を多く使っていて、
いつもと違ったGUCCI

いつもミラーノー!!みたいな筋肉ムキムキのモデルのイメージが多い
ミラノコレクションなのですがw

女性のファッションもダイアンキートンみたいなファッションで
70年代の流行は今年の秋冬も続行しそうです。
メンズはミックジャガーを思わせる70年代のリボンタイや、
リラックスパンツがオシャレでした。

コンセプトを調べてみると、ジェンダレスを意識したんだとか。
だから、モデルも中性的な子を多く起用したらしいです。
去年、エマ・ワトソンがスピーチをして話題になった
「フェミニズム」でジェンダレスなど言葉が出てきたので、
社会的な問題も含まれていたら面白いなー。

いつもと違うからフリーダ・ジャンニーニってもう退任しちゃったの?
と思たのですが、2月末までの話。
でも、最後はデザインチームだけでフリーダの姿は見えず・・・。
今後のGUCCIに期待です!


PRADAはミウッチャ自体が好きなのでw

PRADA・miumiuは男女関係なく好きです!
以前、ウォンジュンくんが東洋人初としてPRADAの舞台に立った時は忘れません。
受かった理由はウォンジュンくんの背中のシンプルなクロスのタトゥーを
気に入ったからなんだとか。
なんてオシャレな理由(ホントに?)

ウォンジュンくんをキャスティングしてくれた、
キャスティングディレクターに感謝したいです!
(ホントにこんな肩書きがあるのかは不明です)

やっぱ韓国になってしまいますが、
PRADAに戻しますw

このコレクションに私の大好きな
Natalie Westlingちゃんが出てたんです♡

Natalieちゃんはmiumiuの今年の春夏のキャンペーンモデルに
起用されていたので、その繋がりだと思われます。
(あれ?今年の春夏?去年から広告見てる気がする?
最新すぎていつも年号が分からなくなる!!)

Natalieちゃんは個別でブログにUPしたいですが、
ホント(私的に)可愛い子♡
もちろん!Models.comのTOP50にランクインされています。
(私が注目する子は絶対に売れる!と思い込んでるw)


MSGMは音楽が面白かった!
流れてきたのはビースティーボーイズ。
しかもリミックスです。
調べてみると、デザイナーはDJもしてるそうで、
音楽が大好きらしく、デザインの発想は音から決めるそう!

今回のテーマは宇宙から。
映像では分からなかったけど、ロケットや星座なのどのモチーフ柄が
多く登場したみたいです!
私も宇宙大好きなので、欲しいーーーー!!

一応、これぐらいかしら??
あと楽しみなのはサンローラン♡
今回もスリマン先生は最高なものを作ってくれるに違いない。
あと、先日終わったばかりの大好きなフィリップリムをまだ
見ていないので楽しみです♡

サンローランに最近、気になってるGabrielくんが出てくれることを願って♡

コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO