X-girl 20year !!

Congrats !! X-girl !!


先週の週末にラフォーレ原宿で開催されていた
X-girl20周年の展示会。


こんな可愛いケーキまでありました♡


私は、X-girlが大好きで。
初めてX-girlを見た時に、なんか衝撃を受けたというか・・・。
なんじゃこりゃ!可愛い!えっ?何??
みたいなwww

ストリートな女の子が可愛くって仕方なかったです。

そんな単純な理由から、
何年か前に何年か働かせていただいてました。
(ややこしいww)


ヤバイですねー!懐かしいー!

私の中で、X-girlといえば今宿麻美さんです。
今宿さんが着てたのを見て好きになったし、
欲しいってずっと思ってました。

当時は中学生で(まだラフォーレのB1Fだった頃)
お店に入るだけでも大満足で帰ってましたw

あの大ブームを巻き起こしたスキニーパンツが
欲しくて・・・でも、買えなくて・・・
近所のスーパーで売ってるパンツで成りきって我慢してたw


このNYのゲリラファッションショー。
これを企画したのが、


ソフィア・コッポラ。
当時、付き合っていたスパイク・ジョーンズも企画に参加。

そのショーにモデルとして登場したのが、


大好きなクロエ・セヴィニー!!

元々クロエが大好きだった私は、
この繋がりを知って勝手に「運命だ!」って思ってしまったw

クロエが登場したのは、X-girlの創立者のキム・ゴードンが、
当時Sassyという雑誌のインターンで働いていたクロエに
声を掛けたことから始まった。

掘り下げるほど、X-girlに対して憧れが増した。
「自分達の着たいものを作る」
精神が羨ましかったから。
90年代は最高ですね。
遊びが仕事というか、好きなものにとことんこだわってる感じ。


懐かしいTシャツたち。
売ったよー!w


懐かしのコラボアイテムの展示もしてました!
このReebok人気だったなー。
今、見てもカラーの組み合わせが可愛い♡



HAZEがライブペインティングしたみたいです!
カッケー!!
(この後、知り合いに会いにX LARGEに行ったら、
ご本人がご登場してビビりましたw)


展示会に来た人がもらえるブレス!
ありがとうございました!
久しぶりに会えた人もいて楽しかった!

 X-girlって韓国に進出したら売れそうだなー。
ってふと思っちゃった。
今、韓国90年代みたいな感じで、ストリートブームだし。
女の子の中で、こんなブランドないから珍しいだろうし・・・。
男の子がシュプとかStussy着てるのに、彼女が変にガーリーだったり、
変にセクシーだったりでアンバランスな気がする・・・。

話がずれちゃいましたね!

90年代カルチャーを代表するX-girl
いつまでも、これからも。





コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Gay Bar