360sounds

韓国で有名なDJ集団360sounds



こんなにいるw

あたしが何で知ったかというと、
前にNYLON JAPANでされてた韓国特集。
(これが今、振り返ると当時は知らなかった有名な人達が
スゴイでてる貴重な1冊!!)
これに360soundsが載っていたんです。

留学を決めた時に、"韓国カルチャーに触れまくる!"
を目標に燃えてたのでw 
事前に調べて、絶対360soundsのイベントに行くんだと決めてました。
メンバーのTwitterやインスタをフォローして情報を入手しながら、
辿り着いたのは、今となっては定番のCakeshop

初めて行ったのも360soundsだったんじゃないかな?
ついにこの時がキターーーー!!!(もうこれ死語?w)
やっぱ楽しかった!江南のクラブとは違います!
HIPHOPやR&Bやダブステとか待ってました!な音楽♡
これは通うわ!とCakeshopと360soundsを同時に好きになって
360soundsがCakeshopでイベントやる時は、ほぼテスト期間以外、通ってました!w
(どんだけ好きなんだろ?ww)

で、前にもブログでUPしたThe Love Comes(TLC)のお姉さん。
創立メンバーの方とお友達って話をしてくれて、
創立メンバーを教えてくれました。


DJ Soulscape

この方がNYLONでインタビューされてて知りました!
よくCakeshopや合井のBROWNで回してます。
韓国の歌謡曲なんかも流す幅広いジャンルの持ち主!
Zion Tと一緒にライブやってたりしてます!

前に10corso comoの5周年記念に発売された
SMエンターテイメントとのコラボアルバムで
少女時代のTrickのリミックスも手掛けてました。

この発売された時のイベントに行ったんですけど、
その時に回してたんですよねー、今思うと。
その時は何も知らず、イベントってだけでテンション上がって
シャンパン飲みまくってたのが悔しいww
(ただの酒好きwww)


DJ Jinmoo

この方のDJまだ見れてません(涙)
TLCのお姉さんは、この方とお友達みたいです!
お姉さんも、もう最近は若い人達中心で
なかなか回さなくなったわねって話してました。
ホント大きいイベントで回すぐらい。


DJ Plastic Kid

プラスキー!!
あたしの好きなDJさん♡
と言いながら1回しか見れてなーいw
定期的にCakeshopでFRESHてイベントをやるんですが、
留学中に奇跡的にかぶりまして、行ってきました!
色んな曲をリミックス感覚で流してくれてスゴイ楽しかったです♪
このイベントの時にプラスキーさんに話しかけて握手してもらったら、
日本語で話してくれて!!友達に日本人の方がいて教わったみたいですw
で、その後に360soundsのイベントについてTwitterで問い合わせしたら、
ちゃんと返事くれたりと優しかったんですよね・・・。
なんで、すっかりファンになっちゃいましたw
でも、プラスキーさんも大きいイベントじゃないと、なかなか回さないので
またDJするとこ見たいです!!
プラスキーさんはG-Dragonのイベントでも回したことありますよ。

プロデューサーもやってて、ヒップホップで注目されてる
기린(キリン)の曲を手掛けてました!
これが今ままでのキリンのレトロの曲調とは違ってシッポリ系。
しかも、この時のMVの衣装提供がMISCHIEF!!
うぅ〜〜この密接感パないっす!!

この方達が創立メンバー。
次々にメンバーが加入していきます。


MC Make-1

珍しいですよね!MCがいるんです!
DEADENDと一緒に日本に来てMCしてたりしてます。
インスタ見てるとランニングチームに所属していて、
ものすごい頻度で走ってるw


Photographer Nak

フォトグラファーもいます!
Nakさんはあたしのインスタをフォローしてくれたイイ人ですw
(どんな解釈だよww)
スケボーもしていて、前のブログにUPしたRVVSMの
スタッフとめっちゃ仲良し!


DJユニット Som Serious
左がSomdef 右がSomeone

前はよく2人でCakeshopで回してたんですけど、
最近しなくなったなー。楽しいのに・・・。
この2人は定期的にPodcastで配信しています。
時々、ゲストが参加するんですけど、そのゲストが豪華!
Beenzino・モデルのJames・Jinbo・MISCHIEFと
色々な人達とやってたりします。
MISCHIEFとは仲良しで、去年の夏にコラボTシャツも販売してました。

SomdefはLOW CLASSICのコレクションDJもしてたりと、
ファッションに密接になってきてます。
DAZED KOREAのエディターさんとも仲良しだし。

前に1回飲んだことあるんですけど、
なんか天然??(韓国に天然キャラがあるのか?w)
不思議な雰囲気がありました・・・。

Someoneくんは好きなDJの1人!
流す音楽がオシャレでハズレないので、
彼が回すから行こうよ!ってイベントに行くぐらい♪


DJ YTst

メンバーの中で若手のDJ(たぶんw)
彼はOVERTHOSEというのにも所属しています。
ここにCakeshopのJENNYちゃんもいて、頻繁にイベントで回してるイメージ。


私、最近知ったんですけど、
モデルのJamesさんがメンバーに入ってたーー!!ww
メンバーと仲良しなのは知ってたけど、いつの間に・・・。
最近DJしてるな〜とは思ってたたんですよね。
Jamesさんの見てみたいなー!

まだまだメンバーいるんですけど・・・。
主に知ってるメンバーだけUPしましたw
すみません・・・。

でも、主に回してるのは、このメンバーなのでご心配なく!
(何が?w)

去年の今頃、8周年イベントやってて行きたかったー!!
今年は9周年やるのかな??
行きたいーーー!!
去年のUPされてる写真見る限り、めっちゃ楽しそうだった・・・。
大晦日のカウントダウンもやってて楽しそうだったし・・・。
めっちゃ行きたいー!韓国でカウントダウンしたいーー!!

360sounds의 이벤트에 초대해!! k k k
가고 싶다!!!

















コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Gay Bar