THE LOVE COMES

教えたいようで教えたくない。
そんなお気に入りの場所が誰にでもある。

そんなステキなお店を私も韓国留学で見つけることが出来ました。

このお店を見つけたきっかけはinstagram
鈴木えみちゃんが"いいね!"をしてる中の1枚から見つけた。
小さい写真だけども、気になったお店の外観。
タップしてみると"何コレ!可愛い!"と同時にkoreaの文字を見つける。
行くしかない!
私は掘り下げて、お店のHPに辿り着き、マップをケータイで写メをして、
それを頼りにアックジョンに出掛けた。


思ったより小さいピンクのお店。
やっぱり可愛い!と興奮せずにはいられなかった。

こういうお店って何でかお客さんがいない(笑)
お決まりの身内系ショップです・・・w

ど緊張の中、お店に入った。
お店のお姉さんが入ったと同時に話しかけてくれる。
早い韓国語で?マークだらけの私を見て、すかさず英語に変えてくれたw
(英語の発音がめちゃめちゃ上手い!)

主に輸入のセレクトショップで、お姉さんの世界観がスゴイ分かりやすい
ボーホースタイルの洋服でいっぱいだった。

あまりの緊張で短時間でお店を出た1回目w

2回目もまた行ってみた。
常連客になってみたい願望もありつつ、お店の世界観が忘れられなくて・・・。
けど、留学中で買う気がない迷惑な客w

前回に比べて、お姉さんと話せた。
その時にinstagramを見てきました!
何回も"いいね!"させてもらってます!可愛いです!
って何語でか覚えてないけど、言わなきゃ!って思って話した気がする。

3回目。帰国間近でお金が余ることに気付き、
このお店で買い物するんだ!って決めて向かった。
そしたら、お姉さんが笑顔で迎えてくれて、私を覚えてくれてた。

instagramのあなたのアカウントってこれ?
って言われてフォローしてくれた喜びは一入でした♡

それから、私は韓国に行けば、お店に行ってます。
お姉さんは私の名前を覚えてくれるようになって、
コーヒーくれたり、ちょっとしたお菓子をくれたり。

                                          異国の地でこんなことがあるんだって
感動しちゃいました!


お姉さんは韓国カルチャーにも繋がってて、
若手の韓国ブランドも取り扱ってるし、
お店にもよく遊びに来てます!

202FACTORYや91,2、MISCHIEFも置いてある。
MARGARIN FINGERSのデザイナーさんや、
フリースタイリストのセオ・ハンヤン、フォトグラファーのク・ソンギも
よく来てるのをインスタで見ます。
KYEのデザイナーさんとも知り合いみたいだし、
イラストレーターのオクさんとも知り合いみたい。

Cakeshopによく行ってるね!って私のインスタを見た
お姉さんに言われたことがある。
360soundsが好きで行ってるんですって話したら、
創立メンバーと友達なんだそうだ。


韓国カルチャー深いです・・・。

去年の秋に1周年を迎えたこのお店。
韓国旅行の時に、そのタイミングが合い、お店に行って
シャンパンをいっぱい飲ませてもらったw

"One Teanspoon" "Erin Wasson"が好きなお姉さん。
私の好きなスタイルとは離れているけど、
なぜか買い物がしたくなるセンスの良いものが置いてある。
いちいち可愛いのだ。



韓国によく行く人は分かると思うけど、
なぜかお店の移り変わりが早い。
ちょっと前まであったお店が、もうない。
そんなことがしょっちゅうある韓国で、
お気に入りのお店がそうであってほしくない。

いつまでも可愛いネオンで私を迎えてほしい。




コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Saint Laurent