SUUUPER GEEK

最近、シトウレイさんのブログ"STYLE from TOKYO"
で、発表されたフェラガモとのコラボ企画。

そのことについて、シトウさんがTwitterで
「夢は実現するんだ。やれば出来る。
つまりやらないと夢は実現しない。
つたないながらにもアクションを起こしたその先にあるもの」

とUPされているのを読んで、グッときました。

前のブログ記事CHANCE CHANCEについて
書かせていただいたことに繋がるのですが。

WEBショップを立ち上げて、CHANCE CHANCE
取り扱いをさせていただくことになったのです!!

前のブログに繋がる気持ちから始まりました。

「またCHANCE CHANCE欲しいなー。
MISCHIEFも買いたい。でも、日本からじゃ買えないから、
また韓国に行った時に買えばいいか。」

と思った時に、買いたいだけで韓国。
好きな国で何回行っても飽きないけど、
買い物の為に、新作がでる度に韓国。

を繰り返してました(笑)

この話を、韓国好きの友達とも話してて、
ちょっと不便だよねと。
しかも、韓国は独特で、英語表記のものもハングル表記。
まだ読める子なら自力で出来るかもしれないけど、
読めない子にとってはチンプンカンプン。
私もその中の1人にすぎません。
(早く話せるようになりなさいよ(笑)
ハングルは読めますよ)

そしたら、日本に持ってこれないかな??
ふと思い付きました。
本当にマンガによくある"ハッと"したんです!

そうすれば、韓国ブランドに興味がある子も買える、
私の勝手な思いですが、韓国ブランドを
面白がってもらえるかな?と思ったんです。

とりあえず行動してみよう。
とキム・チャン氏にHPで話してみました。
そしたら、「面白そうですね!」と返答を頂いたのです!

ここから、私の夢が始まりました。

訳も分からず、合ってるのかも分からない企画書。
作るたびにドキドキしてた。
もしかしたら、実現する前にNGが出るかもしれない。
いや、大丈夫。でも、怖い。
を繰り返し企画書を韓国に送る。

私は、小学2年生ぐらいの時に初めて見た
ランウェイに衝撃を受けてファッションが好きになった。
ファッションの仕事をすると、ずっと思っていた。
けど、現実を知りながら大きくなり、好きなブランドで
働いていたけど、なんか空っぽだった。

このままではいけないと退職。
人生は1度きりだ、後悔をしてはいけない。
と、当時ハマってたK-POPの影響で韓国留学を決意。

それが、ちゃんと今に繋がったのが自分的に感動だった。
ちゃんと思ってれば辿り着くんだ。

キム・チャン氏は企画書の返事でOKをくれました!

その後、3月に韓国で会って話させてもらう。
失礼な話ですが、本当に会ってくれるんだって
変な感動をしてました(笑)

緊張&韓国語ほとんど話せない状態で
話し合えたのか謎でしたが、
キム・チャン氏が、ちゃんと私の話を聞いてくれたのが、
有り難かったです。

その後も、何回もやり取りをし、
先日、韓国に行き、キム・チャン氏に会い、
最終段階の話し合いをしてきました。

夢の実現の大きな一歩を踏み出せました。

去年の冬に手紙で「一緒に仕事がしたい」
が、ちゃんと叶ったのが嬉しいし、
何より、キム・チャン氏の人柄が嬉しかったです。
だって、私は肩書きが何もない一般人だから。
そんな私の話をちゃんと最後まで聞いてくれたのが、
すごく感謝しています。

今まだ準備段階ですが、もう少しで
WEBをアップできると思います!


コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Gay Bar