Cakeshop

Cakeshopに行け!!

音楽が好きで韓国に行く人であったら、
私はこう言います。

それぐらい、このクラブが大好きです。

このクラブに出会う前は、定番の江南のクラブで遊んでました。
高めの靴、普段履かないスカート。

ダンスミュージック・ハウスに合わせて踊って、
時々お酒をご馳走になって(笑)

でも、飽きた!
急にハッとしたんです。
私はが好きなのこんなんじゃないし、こんな格好しながら
音楽を楽しみたいわけじゃない。
そして、このジャンル好きじゃない(笑)

これは留学中に探さなければならない!
私は必死になりました(韓国語の勉強より←)


見つけた時の感動ったらなかったです。

このネオン看板が入り口。

ここは有名DJ集団360soundsが主に回しているクラブ。
初めて行った時は、ピークの時間の読みを間違えて、
早めの時間に行き(にしても0時近く)日本人アウェイで辛かったのを覚えてます(笑)
あまり日本人は来ないのか?スタッフの方も珍しそうな顔をしてたような・・・。


NEON


そうだよ!私が探してたのはこれだよ!
そう心の中で叫んでたのを覚えてます。
オシャレなストリートの人達。
決して流行で流していない音楽。
クルクル回る映像。

ここに通う。
密かに私は心に誓って、毎週末と言っていいほど行きました。
その為に、食費は削った。
それぐらいなぜか通わなきゃって思えた。



360soundsや有名DJがくると、
人がスゴイです。
冬なのに汗もかいちゃいます!!

しかも、音楽が間違いない。
HIPHOPやR&B、DubstepやDance。
バッキバッキのカッコイイ音楽も流します♪

もう1つ有名なDJ集団DEADEND


これ留学中にイベントがあって行ってきて、
DEADENDのステッカーくれるのは嬉しかったんですけど、
まぁ〜体中にペタペタ知らない人に貼られたりしましたw

こちらのDEADENDは日本のDJ DARUMAさん達と仲良し!
なので、去年の夏にDARUMAさんがCakeshopに回しに来た時は
ミラクルとしか言いようがなかった!!
留学してて本当に良かったと思える時でした。


ちょっと遠くからになっちゃいましたが、
回してるのはDARUMAさん。



 DEADENDは時々、日本にきてイベントを一緒にやったりするので、
日本に来た時にはゼヒ行ってみて欲しいです!

そんな私をスタッフのJENNYちゃんが覚えてくれるようになって♡


一緒に写真撮ってもらいました♡
最近ではDJデビューをしてCDも発売。

私が行き出した頃から1年の間に
スゴイことになってビックリ!

韓国に行けば必ず行く場所なので、
JEENYちゃんとは挨拶する仲になれて嬉しい!

音楽好きの人の子を連れてくと、
絶対好きになってくれる場所。
だからか、去年のGQ KOREAのBEST OF CLUBに
見事に選ばれましたー!!

自分が通い出した頃に比べて、
今は人がいつもたくさんいます!
有名DJもいっぱい回しにくるし。
ピークは1時〜2時です♡
この時間帯に行けば間違いないです。






コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO