Henz

韓国のアンダーグラウンドを知りたくてSNSを屈指して、
最初に知ったのがHenzだったんじゃないかなと思います。

何かを知りたければ掘り下げ掘り下げ掘り下げろ!!w
インスタでどんどん掘り下げてフォローしてをやってたら、
辿り着いた韓国のストリート系セレクトショップ!

1号店はホンデにありました。
しかも、スゴイ分かりにくい・・・。
ホンデまで5分もしないとこに住んでたので、
これは行くしかない!と冒険に出たのですが。
(買う気はありませんw)
まぁー迷う、迷う。
しかも、猛暑だから汗がハンパない!!
 死ぬ!!!

やっと何日かして辿り着いて
(1日じゃ着かなかったw)
見つけたら、まぁー入りずらいww
まさか、こんな展開が待っていたとは・・・。
身内が集まる場所。韓国じゃよくある。
それを身内系ショップと呼んでいますw

身内系ショップな上に、お客さんはほとんど来店しないですw
だからスタッフは常に休憩みたいなもんで店頭にいないw

入らず終了www

そんな中!Henzからお知らせが!!
カロスキルに2号店オープンします!!
オープニングパーティーするので、みなさん来てください!
行くしかなーい!!

と友達を誘って行ったら、まさかの地下1階。
入り口前に身内いっぱい。
気まずい&入りずらいww
ここでもか・・・でも、勇気をだして入店しました!




そうなんです!ここはロッククライミングの練習場と併用なんです。
キム3兄弟でThe Jasという練習場を作って、その隣にHenz。
このHenzはアウトドア用品などを意識して品揃えしてあるんです!

このHenzの店長さんのオム・ゴンシクさん(英語表記をカタカナに直すの自信ない)は
お店で働いてる傍ら、モデルとしても活躍してます!



韓国ブランドKyeの2014のLOOK BOOKにも登場してます!

何回か接客してもらったことあるんですけど、
すごく優しい方です(涙)
日本から遊びに来た友達が彼氏にお土産買いたいからオシャレなとこない?
って難しいこと言ってきてw
Henzはいかがかな?と行ったんです。
当時、韓国の歌手Jinboさんが新曲で「Fantasy」だした記念に
Tシャツ販売してて、友達が気になって、サイズが合うか?
って悩んでた時に、僕に当てます?みたいなジェスチャーしてくれたり、
身長を電卓で表示してくれたりw
最後に、Jinboさんてこの人ですって、わざわざYouTube見せてくれて(涙)
MV見ずにゴンちゃん見てたしww

インスタをフォローさせてもらってるのを見ると、
日本に知り合いがいるみたいで、「はい!」って返事してくれますw

話はHenzに戻しましてw


HenzとOUTDOOR KITCHENとの合同イベントにも行きました!
これまた迷子になって・・・(涙)
諦めかけたその時ぃー!!で辿り着いた場所w

OUTDOOR KITCHENは名前そのままで、BBQができる食べ物屋さんです!
大勢で夏にはいいかも♪
中に入りずらかったんだけど(身内系イベントw)
ゴンちゃんと私達が目が合って、手招きしてくれて入れましたw



スゴイですよね、ハンモックやらプールやら。
友達とビール飲みながら観察。
360SOUNDSがDJとして回しにきてて楽しかったです!
(360SOUNDSは改めてUPします!)

最近、Henzが移転!
ホンデの新村寄りになりました。


こないだ韓国に行って寄ってみたら休日w
こんな悲しいことって・・・。
MISCHIEF欲しかったのに・・・。

ゴンちゃん今はHenzよりカフェ&バーみたいなTERMINUSをホンデでやってるみたいです!
DJ呼んでイベントやるフライヤーをよくインスタで見ます!

次はそこにも行ってみたいです。

韓国ストリートで好きなとこは、仲間意識の高さ。
友達がブランドをローンチした、新作だした、
新曲をだした、お店を出店した、イベントをやる。

それらを、ちゃんとインスタ・Twitterなどなど
SNSを屈指して宣伝をするところです。

そこが面白いところでもあって、韓国ストリートの
人間関係が分かってきたり(ただの掘り下げ好き?w)
こういうHenzに行けば、仲間のブランドの取り扱いが多いので、
勉強になったりもします。

そんな視点でお買い物をするのをオススメしますよ♪








コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

Saint Laurent

ERIKO NAKAO